米国株軟調局面で、エクソン・モービル株を買い増ししたよ

f:id:dear-charie:20190531232738p:plain

こんにちは、チャーリーです。

米中貿易戦争の煽りを受けて、私の米国株12銘柄ファンドは下落中です。

IBMを除く11銘柄のうち、時価総額が最低なのがエクソン・モービル。

月一回の投資を原則にしていますが、連日の株安から前倒しで5月に2度購入すべきと判断しました。

本日のエクソン・モービルの購入株数は13株、約107,000円で約定しました。

このニューヨーク市場の暴落時に、ある程度冷静になって買い増しできるのは、今まで少額で投資の世界の浮き沈みを体験したことと、バフェットを始めとする優秀な投資家の哲学を日々勉強したことが影響していると自分では思っています。

未来のことは誰も予見できないけれど、米国株が再び上昇気運に乗ることを信じ、市場から退出せず居座っていこうと思います。

Bon Voyage !

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。