2024年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

チャーリーです。

新年のスタートとなる元旦ですが、午後北陸を中心とする広範なエリアで地震が発生しました。

被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

本日はそのような事情もあり、私が今年心がけたい箴言のご紹介としたく思います。

私が尊敬する作家 木原武一氏の下記書籍からの引用です。

 

ローマの哲学者エピクテトス要録より

出来事が、きみの好きなように起きることを求めぬがいい。

むしろ、出来事が起こるように起こることを望みたまえ。

そうすれば、きみは落ち着いて暮らせるだろう。

 

 

老年よ、「我まま」に生きよ: 賢者に学ぶ幸福論

老年よ、「我まま」に生きよ: 賢者に学ぶ幸福論

  • 作者:木原 武一
  • 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
Amazon

 

今年は肩の力を抜いて、健康第一で過ごしたいと思います

 

Bon Voyage !

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。