私の居酒屋でのお気に入りメニューはお酒ではなくポテサラ! 

 

ポテサラ酒場

ポテサラ酒場

 

こんにちは、チャーリーです。

いつもこのブログに書いているように、私は飲みに行くのが好きではないのですが、そんな中でも楽しみにしていることが一つあります。

たまたま行った居酒屋でポテトサラダを注文することです。居酒屋では定番のポテトサラダ。店ごとに盛り付け方や味加減がバライティに富んでいて、私にとってほとんどハズレを引いたことがないお気に入りのメニューなのです。

そんなポテサラですが、店主がいろいろと工夫をして極めつけのメニューと認定された逸品を紹介した本が「ポテサラ 酒場」です。この本を購入したのは約5年前くらいなので、掲載されているお店で食べられないケースが出てるかもしれないけど、一度はいってみないなと思う場所ばかりです。

この本とは関係ないですけど、3年くらい前に行った居酒屋(中小チェーンだったかな)のポテサラに奈良漬のみじん切りがトッピングされているのを食べて、とても美味しいと感動したことがあります。ポテサラと奈良漬って想像できない組み合わせですがこれが本当に新鮮でした。どこのお店が思い出せないので二度目は行けない、なので自宅で一遍試してみようと思います。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。