売買を頻繁に行わず、長期投資に徹する

こんにちは、チャーリーです。

私たちは、企業を買うのが好きです。売るのは好きじゃありません。傘下に収めた企業との関係が一生続くことを希望しています。(バフェットの投資原則より)

バフェットは短期的は利益を追求する取引が嫌いで、持ち株は永久保有したい旨の発言をしています。ただし、エクソンモービルやジョンソン&ジョンソン、最近ではIBMのように、例外というには大きすぎる企業の株を売却しており言行が一致していないようにも見受けられますが(笑)。私たち長期投資家は、頻繁な売買を繰り返すのではなく、複利の力を信じて、配当金を再投資する方針でいくのが賢明だと思います。

 

     

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。