資格の大原

日本のグレアム、井手正介氏を知っていますか?

 

井手正介のバリュー株入門―金融危機の今こそ学ぶ!

井手正介のバリュー株入門―金融危機の今こそ学ぶ!

 

井手正介氏を知っていますか。

井手さんは、日本で株式投資でロングセラーになっている書籍を翻訳されています。

メアリー・バフェット「億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術」、バートン・マルキールウォール街のランダム・ウォーカー」、ジム・クレイマー「全米NO.1投資指南役ジム・クレイマーの株式投資大作戦」など錚々たる書籍の翻訳を担当しているのです。

井手氏はマスコミ等の積極的に出られる方ではないようで、Webでもご本人の画像はほとんど見ることはできません。

株式投資に関する本の中には、いかがわしい著者がいかがわしいタイトルで、いかにもすぐに儲かりますよと言わんばかりの内容のものが多いですか、井手氏の書籍はそうしたものとは一線を画した、日本では珍しい本格派の書籍が多いです。

ここで紹介した、「井手正介のバリュー株入門ー金融危機の今こそ学ぶ!」はグレアムのバリュー株方式のスキルを井手氏が日本流に置き換えて説明している指南本です。

いつものように分かりやすい文章で、バリュー株の取り扱い方を教えてくれます。お薦めの著者の本です。

 

     

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。