マンガーの投資術 バークシャー・ハザウェイ副会長チャーリー・マンガーの珠玉の言葉 富の追求、ビジネス、処世について ( )
- 作者: デビッド・クラーク,山崎元,林康史,石川由美子
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
こんにちは、チャーリーです。今年もよろしくお願いします。
2018年度の米国株式市場は米中貿易摩擦の発生や12月には09年9月以来の株価下落など振り幅の大きい一年でした。今年はどのようなストーリーが待ち受けているんでしょうか。
さて、私のブログは3年目に入りましたが、今後の進め方を考えています。
私は別のサイトで読書日記を書いている通り、本を読むことが好きです。小説、ノンフィクション、健康、歴史、音楽評論、ビジネス、自己啓発等あらゆるものに手を出す雑食系です。
そのことが自分の特徴であるなら、いろいろなジャンルで得た知識を株式投資にどう生かせるかを言及できるブログにしたいと思います。
バフェット、マンガーともに、読書することが仕事の80%であると常々語っています。マンガーに至っては、本を読むことと考えることを続けていたら「働く必要がない」とまで言い切っています。
私も一日500ページは無理としても、可能な限り様々なジャンルの本や、有価証券報告書等を読み込んで、読むことでどれだけ投資に関する視野が広がり、結果として良い投資成果が残せるかを皆さんと考えながらチャレンジしていきたいと思います。
あらためて今年もよろしくお願いします。
上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。