資格の大原

タダより怖いものは無い、内容のあるセミナーはちゃんと料金をとってほしい

f:id:dear-charie:20191124212309j:plain

こんにちは、チャーリーです。

最近、こんな体験をしました。

あり著名投資ブロガーの方がセミナーをするという情報を得ました。

私は常日頃その方のブログを見ていてファンだったので講演を聴きたいと思いました。

ところが、そのセミナーの主催元がある特定の投資方法に特化した会社でした。

当日参加と言うことで会場に直接行きました。

受付で問い合わせると初めての方は無料でいいとのこと。

優秀なブロガーの充実したお話が聴けるので有料にしてもらっていいのですがと言ったところ断られました。

セミナー資料にアンケートが入っていました。

そのアンケートには電話連絡先記入欄がありました。

その特定の投資方法は私は興味ありませんと記した上で、携帯の番号を記入しました。

翌日からでした。

その会社の複数の電話番号から私の携帯に何度も何度も入電されます。

忙しいのでその電話には出ませんでした。

特に留守電に用件を入れてくるわけでもありません。

しかし、その後も何度も何度も電話が入ってきます。

わたしはあくまで自分と同じ方法論で成果上げている優れたブロガーの方のセミナーを聞きたいだけだったのです。

ところが、それとは関係ない(というか、まったく正反対の)投資方法を進めている会社からしつこいくらい電話が入ってくる。

これこそ、タダより怖いものはないということではないでしょうか。

今後私の尊敬するブロガーの方がもし講演をしてくださるのなら、5,000円以上で内容に見合った講演料をとっていただきたい、そして筋悪の業者ではなく誠実な主催元での開催を切に希望いたします。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。