資格の大原

2017年を振り返って

f:id:dear-charie:20171231230824j:plain

こんにちは、チャーリーです。

早いものであと僅かで2017年も終わりを迎えます。

私にとってこの2017年はとても印象に残る年です。

なんと言っても当ブログ「いとしのチャーリー長期投資WAY」を立ち上げたことは自分にとって収穫でした。

毎日更新は難しかったけれど、今までのブログに比べれば更新頻度は高くすることができました。

おかげさまで、多くの方が読書登録をしてくださり、「スター」もたくさんいただくことができました。感謝いたします。

株式運用の方法については、米国株をメインにバリュー株を10種類以上バランス良く買い付けていくという原則を作り運用を始めています。時間はかかるかもしれないけれど、複利の力を信じて配当を積み上げていくつもりです。

自分が上記の方法で運用を行って行く際の気づきや感想などを当ブログで引き続きコメントしていきたいと思います。よろしくお願いします。

最後にバフェットのコメントを記して、今年のまとめとしたいと思います。

早い時期に節約の習慣を学ばないのは大きな間違いだと思います。節約というのは習慣なのですから。ゆっくりとお金持ちになるのはとても簡単です。でも一気にお金持ちになるのは簡単ではありません。

 

     

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。