整理整頓のための名言「死んでも床にモノを置かない」

 

死んでも床にモノを置かない。

死んでも床にモノを置かない。

 

 

こんにちは、チャーリーです。

いつものように夕方、書店に入ったら気になるタイトルの書籍を見つけました。

「死んでも床にモノを置かない」です。

整理整頓に悩んでいる自分にとっては、惹きつけられるタイトルです。

思わず手に取り、そのままレジへ。

早速、帰りの電車のなかで読み始めました。

感想としては、一般的な整理整頓のスキルは網羅されているけれども、それ以上のインパクトはやや足りないかなという印象でした。

しかし、このタイトルのセンスは秀逸です。

片づけに困っている人なら、自分の考えていることを表現してくれたと思い、必ず手に取ってみたくなるはずです。

中身も大切だけれど、外見にインパクトもビジネスには必要不可欠ということを実感しました。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。