こんにちは、チャーリーです。
先週24日(金)日経新聞朝刊で目につく記事がありました、
吉野家HD、株主総会で~最終赤字転落を陳謝
同社は人件費増などが響き、2019年2月期の連結最終損益が60億円の赤字に転落。株価も低迷しており、出席した株主からは厳しい声も上がった。
「おわび申し上げます」。東京都内で午前10時に始まった総会の冒頭で、河村社長ら経営陣はこう発言した。
吉野家の業績が不調のようですね。人件費削減のため、ますます外国比率が高まっていくのでしょうね(丸亀製麺と同様)。
今日は、吉野家と松屋どっちが好きかという話です。
結論から言えば松屋が好きです。
吉野家はメニューの幅が狭くて、単色っぽい感じがします。
牛丼がメインになっていて、それに牛鍋が加わるくらい。
一方の松屋は、牛めしはもちろんのこと、デミたまハンバーグやダッカルビ丼、野菜炒め定食や海鮮丼など色味が豊富で、いろいろな味を楽しめます。
松屋の欠点は料金先払いの自販機がわかりにくいこと。
自分が食べたい定食を探すのがとても難しく、いつも券売機の前で立ち往生してしまう。
吉野家は事前にレシートをくれるので落ち着いて会計ができる。
どちらの会社も一長一短ですが、総合点で言えば、顧客に多彩な味を、ローコストで提供してくれる松屋に軍配を上げます。
Bon Voyage !
上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。