コロナ禍を普段はできない何かをマスターする時間に活用してみよう

f:id:dear-charie:20200425233935j:plain

こんにちは、チャーリーです。

コロナウィルス禍の非常事態宣言で外出もままならない日々が続いていると思いますが、皆さん如何お過ごしてしょうか。

普段買い物やウォーキングを楽しみにしている者にとっては、外出できないのはとてもストレスが溜まります。

しかし、嘆いていても仕方ないので、この環境を逆手にとって(千載一遇のチャンスとして)家での勉強習慣を強化することにしました。

それは、この機会に英語を(会話も含めて)一挙にマスターしてしまおうということです。コロナ禍が終了した時点でネイティブと楽々と意志疎通ができているイメージです。

早速、本日から英文の多読の訓練を始めました。辞書をなるべく使わず短時間で速読していう多読と言う方法は英語を習得するにあたって効果的な方法です。

自宅の書斎でたまたま見つけた「ローマの休日」ラダーシリーズ。これをきっかけに英語の世界へどっぶりと浸かれたらと思っています。

「コロナ禍何するものぞ」の心境でいきたいものです。皆さん健康に留意されて充実した毎日を過ごしてまいりましょう。

Bon Voyage !

 

ローマの休日 Roman Holiday (ラダーシリーズ Level 2)

ローマの休日 Roman Holiday (ラダーシリーズ Level 2)

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。