資格の大原

株式投資は孤独でやるもの、でも話相手はほしいと思う

 

完全なる投資家の頭の中──マンガーとバフェットの議事録 (ウィザードブックシリーズ)

完全なる投資家の頭の中──マンガーとバフェットの議事録 (ウィザードブックシリーズ)

 

 

こんにちは、チャーリーです。

アインシュタインですら、ひとりで研究していたわけではありません。大きな学会に出席しなかっただけです。人はだれでも話相手が必要なのです。

~チャーリー・マンガー(2010年のウェスコ株主総会)

皆さんは株式投資について、話会える友達がいますか。

私は残念ながらいません。

友人はいますが、株式投資について話題を出すときまってこう言われます。

「株は賭け事だ、株は怖いのでやらない。」

だから株式投資の話が深まりません。

そうなると、カリスマ投資ブロガーの講演を聞きに行くのも一法ですね。

私はFX投資会社が主催する長期投資家のセミナーに出たことがあります。

とても楽しかったのですが、FX会社の講演の主催者でアンケートを書いたらたいへんなことに。

私の携帯に何度も何度も勧誘の電話が入ります。

どうして米国株専門の投資家の講演をFX会社がサポートしてるんだ?

タダより怖いものはなしと言われますが、この話はまさにそれを表しています。

こんどは入場料5,000円でもいいので、損得抜きでリラックスしたラウンジ等を見つけることができればラッキーです。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。