資格の大原

割安株アルトリアグループを25株購入したよ

f:id:dear-charie:20190924231926p:plain

 

こんにちは、チャーリーです。

今月の定期的な買い増しシリーズはここのところ株価が急降下しているアルトリアグループです。

楽天証券で運用しているディフェンシブ株のポートフォリオ銘柄のなかで時価総額が最も低い株を毎月約10万円買い増しすることをルーティンワークとしています。

一株単価は約41ドル、日本円で116,701円で25株購入しました。

さすがにアルトリア株、とても割安なので株数も25株といつもの2倍以上の株数を入手することになりました。

おかげさまで全12銘柄中、IBMの190株に次ぐ102株の所有となりました。

割安の株を買い続けて株数を増やし、ブレイクする局面では一挙に配当金と株価がブレイクする。こうしたシーンを何度も繰り返し味わっていると本当にシーゲル流の投資のワクワクする楽しさが体感できるようになりました。

Bon Voyage !

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。