資格の大原

スーパーで買い物するなら、セルフレジの列に並ぶべし

f:id:dear-charie:20190921001011j:plain

こんにちは、チャーリーです。

本日は残業で会社を出るのが遅くなり、自宅に帰ってばたばたしていたら、今日はもう15分しかありません。

最近駅前のTストアというスーパーに行く機会が増えています。

行ってみて感じるのは、会計で並ぶ時間を減らして効率的に会計するなら、セルフレジの列を狙うのが良いということです。

セルフレジは空いています。なぜなんでしょう。たぶんセルフ⇒自分でやるのめんどくさいという気持の人が多いんでしょうか。

対人レジで並んでいると、細かいお金をだらだら出しで会計をしている人が多くてイライラします。小銭を数えているのはお年寄りだけかと思ったら、若い女性でも要領の悪い人がいるから意外です。セルフレジはそういった人々を複数のレジに振り分けてくれるので、客待ちストレスが減少します。

最後に、セルフレジでスイカ等交通系カードを提示すると店員さんの近くに受光機がありますので、セルフレジの場所に行かずにその場で会計ができるのは便利です。

電車に乗るのも、ラッシュ時の駅構内を移動するのも、スーパーで買い物するのも、ちょっとしたコツを掴んで実行すれば、ストレス無しで目的を実行できるようになり、とても心地よいです。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。