資格の大原

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法、遠藤四郎さんは低位株投資で四季報に載る大投資家へ

 

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法―大株主への道こそ株式投資の本道

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法―大株主への道こそ株式投資の本道

 

こんにちは、チャーリーです。

この本は以前触れたことがあります。

遠藤さんは元銀行員、その後は投資家といっていいでしょう。

遠藤さんの投資法は低位株(割安株とも言っていい)をたくさん買うこと。

株価が下がった企業の株を、バ―ゲンセールの好機と見て株数をたくさん買う。

安売り時にたくさんの株を買うことで、株価が好調のときは一挙にキャピタルゲインを得ることができる。

2倍キャピタルゲインを得たら、この株を半分残し、残りの半分のお金で別の株を買う。

こうすれば、一株あたりで全く損をせず、別の株に挑戦することができる仕組みができます。

遠藤さんはこうした方法をとり、無名の銀行員から四季報の個人投資家として名前が上がるくらい有名になりました。

遠藤さんのこの本は、長期的にバリュー株に挑戦するには、何に気を付ければいいかポイントを教えてくれるのでとても参考になります。

Bon Voyage !

 

www.dear-charie.com

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。