資格の大原

本日予告通り、ウェールズ・ファーゴ株19株を買い増ししたよ

f:id:dear-charie:20190510231014j:plain

こんにちは、チャーリーです。

先日のブログでもコメントした通り米中貿易摩擦の影響による株安で、米国バリュー株の「バーゲンセール」が行われています。

私は今晩、ウェールズ・ファーゴ株19株、日本円で102.664円分買い増しをしました。

楽天証券での買い付けをしました。米国株トータルでは以前買い付けをしていたSBI証券分を合わせると1250万円程の保有になります。

目標にしている米国株保有3000万円までまだ半分以上ありますが、粛々と買い進めていきたいと思います。

世の中を騒がせている米中貿易摩擦ですが、長期投資の世界から言えば優良株をバーゲンセールで買い付けができる好機を与えてくれると言えます。

別の側面から言うと、米中貿易摩擦は中国人はアメリカではなく直接影響を受けない日本を旅行先に選ぶ傾向が出てきているようで、これは日本の観光業、サービス業(インバウンド対象の小売り等)に思わぬ恩恵をもたらしているようです。

Bon Voyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。

 

www.dear-charie.com