資格の大原

年収1億円の人はなぜケータイでないのか?、お金持ちしか知らない世界とは

 

年収1億円の人は、なぜケータイに出ないのか?

年収1億円の人は、なぜケータイに出ないのか?

 

 

こんにちは、チャーリーです。

もう半年前くらになるのですが。書店で本を眺めていると「年収1億円の人はなぜケータイでないのか?」というタイトルの本が目に入りました。

最初の印象は、なんて軽薄なタイトルなんだということでした。著者の名前を確認すると「水野俊哉」とあります。

水野さんの作品は過去に何冊か読んでいて、お金の話、自己実現の話でポイントをついて持論を展開されていてとても好印象を持っていたので、この本もめぐり合わせと思い購入したのでした。

この本の構成は、実例を挙げると

年収300万円の人は会議に出るだけ

年収1000万円の人は会議に振り回される

年収1億円の人は会議をしない

というように年収レベルを3段階に分けて、それぞれのランクの人がどのような行動に出るかを水野さん独特の切り口で分析しています。

私が特に興味を引かれたのは、下記でした。

年収300万円の人は『週間SPA!』を読む

年収1000万円の人は『プレジデント』を読む

年収1億円の人は『リシェス』を読む

『週間SPA!』も『プレジデント』も内容を良く知っているのでなるほどと肯いたのですが、『リシェス』はタイトルを聞くのも初めてだったので早速書店に行って内容を確かめました。

はっきり言って途轍もないセレブ雑誌でした。世界中のラグジュアリーホテルやミシュランの星付きレストラン、超高価格なファッションなどが美しいカラー写真等で紹介されているハイクラス情報誌です。

私はいわゆるセレブ的な贅沢は目指しておらず、ゲイツやバフェットの倹約生活を是としているのですが、世間でも知られていない超セレブの生活レベルが如何なるものかについては関心があるので、この本は愛読するようになりました(笑)皆さんもぜひ誌上でのバーチャルセレブの生活を体験してみてください。

Bon Voyage !

 

ぜひ手に取って眺めてみてください。定期購読すると素敵なプレゼントあり。

Richesse (リシェス) 2019 / SPRING No.27 (FG MOOK)

Richesse (リシェス) 2019 / SPRING No.27 (FG MOOK)

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。