スイカをコンビニで使えることの喜び(その2)

f:id:dear-charie:20190219222306g:plain

こんにちは、チャーリーです。

スイカ(Suica)を鉄道以外で使用する便利さに感動した記事を約2ヶ月前に書きました。

最初はコンビニ。それから東急ストア、スギ薬局、書店、タクシーなど、結構いろいろなところで使えることがわかって嬉しかったし感動しました。

東急ストアでレジ待ちで並んでいて、レジ前で20代の女性が財布から小銭を出してたどたどしく受け渡しをしているのをみると「若いのに、本当さばけないなぁ」とか思ったりしています。

ほんの2ヶ月前までは自分がやっていた姿そのままなのですけれどね(笑)。

スイカで支払うようになってから、小銭入れが膨らむことが少なくなりました。それに連動して(?)、ちまちまお金を使う機会が減り、少しお金が貯まってきたような気がします。

いままで頑なに拒絶してきた行動を、思い切ってやってみると思わぬ発見がたくさん出てきて楽しいものです。

Bon Voyage !

 

スイカを本格的に使い出して2ヶ月、自分の行動が変わりました。

www.dear-charie.com

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。