資格の大原

メンタリストDaigoの片づけの法則は、必ず結果がともなう凄い手法だ

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 

こんにちは、チャーリーです。

本日は昨日に引き続き、同じ店からの飲み会帰りです。すでに⒒時です。ブログを書く精神的余裕がなくなりますね。

飲み会に行かない判断のできるファイナンシャルフリーの立場がほしいと思います。

先日「いきなり!ステーキ社長VSメンタリストDaigo」をテーマに記事を書きましたが、その際当てずっぽうで紹介したDaigoさんの整理整頓のスキル本、なかなかの評判でとても良い本のようです。

アマゾンのレビューもとても高評価です。そのレビューの中で本の内容に触れている個所がありました。

Daigoが薦めているのは「1in2out」という手法。本を一冊買ったら二冊処分するということ。これを規則的にかつ厳格に行う。これで家の中の本がどんどん減っていくというもの。

しかし、これは実行するとなるとかなり怖い部分があります。一冊買ったら二冊捨て中ればならないのはかなりの心理的抵抗があります。それだけに一冊の本を買うのに慎重になり、その結果本を買うことも少なくなるでしょう。

自動的に家の中から本が無くなっていくのです。Daigoのメンタルスキルはやっぱり凄い。

Bon Vyage !

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。