資格の大原

米国株をやってきて変わったこと

f:id:dear-charie:20190305224846j:plain

こんにちは、チャーリーです。

米国株投資を始めてから、自分の生活が変わってきました。

これは、このブログでもよく言っていますが、経済学や経営学など勉強に目覚めたことです。今までは勉強は趣味でありインプットのみであったのが、勉強したことがインカムゲインやキャピタルゲインの果実に結びつくことがわかると、勉強の楽しみが2倍、3倍にも感じるようになったのはとても嬉しいことでした。

もうひとつは意外なことですが、節約に気をつけるようになったことです。米国株投資が節約に結びつくなんて当初は思いもよりませんでした。最近では買い物と言えば、補充品を主体に購入し新しいモノをほとんど買わなくなりました。補充品とは破れた靴下、使い切った歯磨き粉、よれてきたスーツなどです。一から新しいモノは買わず、今ある範囲の中で持ち物を循環させる。これはつまらないように思われますが、けっこう快適で気分がいいです。

じゃあ、節約の次はどこへ行くのか。私の感じでは整理整頓(ミニマリストの考え方)に行きそうな気配です。米国株は本当に奥が深いと感じます。

 

ミニマリスト秋子さんのブログ共感しています。 

脱力系ミニマリスト生活

脱力系ミニマリスト生活

 

 

 

使い果たす習慣

使い果たす習慣

 

 

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。