コカ・コーラが割安状態になったので買い

f:id:dear-charie:20190218232623p:plain

こんにちは、チャーリーです。

コカ・コーラの株価が久しぶりに割安状態になりました。

おりからの健康ブームから消費者の”炭酸離れ”が進んでおり、炭酸飲料の販売数量は1%の減少したことに嫌気されたようです。

とはいうものの、世界の発展途上国においてはコーラはまだ高級品であり、これらの国々の中流化によりコーラの需要はまだまだ大きくなっていくと考えます。

こうしたことから、私はコカコーラの株価は割安と判断し、本日10万円分を買い付けする予定です。自分の12種のポートフォリオにおいてはコカ・コーラの買い付けは2年ぶりとなります。

(追記)

早速買い付けしょうと思い、証券会社のWebを開くも11:30を過ぎても買い付け画面にならない。よくよく調べたら本日はWashington's Birthdayで米国市場は休場。何で買い付けしようとするといつも休場日にぶつかるんだろう…出直しです(苦笑)

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。