買ってしまいました、マンガーの投資術[英語版]

こんにちは、チャーリーです。

最近このブログで頻繁に取り上げる、「マンガーの投資術」ですが、ついに英語の原本を買ってしまいました。先日アマゾンから自宅に届きました。

封を開けてみると、真っ赤な装丁に白地に「THE TAO OF CHARLIE MUNGER」の文字が浮かび上がります。ページの端が「切りっぱなし」になっておりワイルドな感じです。

早速読み始めましたが、一番最初に開いたのは、日本語で何度も繰り返し読んでいる「#101 NOT  WORKING(働かない)」の個所でした(笑)

NOT WORKING

“It's been my experience in life,if you just keep thinking and reading,you don't have to work.” 

いつも日本語で読んでいる部分。こうして改めて英語で読むと、日本語にはないシンプルでストレートな語感が気持ちよく感じます。少しづつ味わいながら読んでいこうと思います。

~読書は長期投資の相棒~

 

 

 関連記事です。

www.dear-charie.com

  

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。