資格の大原

モーニングサテライトは米国株投資家のための番組!!

f:id:dear-charie:20181228002422j:plain

(テレビ東京系列 モーニングサテライト)

 

こんにちは、チャーリーです。

テレビ東京系で月~金に放映されている「モーニングサテライト(通称モーサテ)」が米国株投資家に注目されているとのことです。

私も約2ヶ月前より視聴しはじめましたが、米国株式の情報が良くまとめられており、たいへん参考になります。

ニューヨークと東京を生中継で結び、ニューヨークダウ株価、S&P500状況など、米国株投資家なら知りたいデータをスピーディに知らせてくれます。またウォールストリートジャーナルやニューヨークタイムズの注目記事もわかりやすくレジュメの上、プレゼンしてくれます。まさに米国株式投資家のための番組と言っても過言ではない。

しかし、問題はこの番組が朝早い時間に放映されていること。リアルタイムに見るにはまだ寝ている時間なので早すぎる、なので私はブルーレイに録画をしています。ただ毎日1時間20分放送時間があるので、そのままトレースすると他のことをする時間がなくなります。そこで、私は2倍速にした上で流し見をしたり、日本企業の特集などは思い切ってオミットするなど、工夫をして毎日視聴するようにしています。

まだ、この番組を見ていない方は、一度録画して視聴してみてください。きっと米国株式の投資視野が広がると思います。

 

 

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。