米国株市場の下落で狼狽しない為に ハワード・マークスの名言

 

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

こんばんは、チャーリーです。

最近の米国株市場の下落は著しいものがありますね。

私がSBI証券で保有しているIBM株280株の損益は-617,912円となっており、残りの保有株5社分が損益プラスのなか、IBM一社が気を吐いております(苦笑)

こういうポートフォリオを見ると狼狽し投げ売りをしたくなるところですが、そんな時上記書籍の著者であるハワード・マークスの名言を何度も自分に言い聞かせることが必要と思います。

今日や明日の相場がどうなるかは分からないし、気にかけてもいない。4年間について論じるのはやぶさかではないが、4日間といった短期の予想はしない。

 

  

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。