資格の大原

悪質タックルの報道の件で

f:id:dear-charie:20180527223550j:plain

こんにちは、チャーリーです。

またもや、ご無沙汰になっています。一度更新から遠ざかると、再開するのがいかに難しいか痛感しています。短い文章でいいから、何とか継続していきたい気持ちではあります。

ところで、連日メディアを騒がせている「悪質タックル事件」。あまりにも多くの時間をTV番組等で割いているので、いわゆる「スピンアウト報道」ではないかと疑っています。

いまはこの話題を掘り下げませんが、一つだけとても気になることがありましたので一言。「悪質タックル」の実況映像が、何種類かのアングルで撮られていたようで、テレビやネット動画で流されていますが、タックルをした直後にこれらの映像は終了し、タックルをした後、例えば15秒でも、30秒でもいいですが、スタジアムの状況を映したものが一切ないのです。これは公開されているそれぞれの映像が、みな揃いも揃ってタックル直後にビデオを停止してしまったのか、それともよほど誰かに影響を与えるような映像が映っていたがゆえに、報道ではカットしてしまったのか。

上記の疑問を私は持って、インターネットで関連記事を探してみたのですが、該当するものは見当たりませんでした。こんなことに疑問を持ったのは私だけ、ということなのでしょうか。

 

  

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。