資格の大原

バフェットのおしゃれ感度は?

こんにちは、チャーリーです。

仕事上のパートナーである、チャーリー・マンガーは、かつてこう語った。「バフェットの服装は、ビジネス界にちょっとした楽しみを提供している」(バフェットの投資より)

バフェットのファッションに対する無頓着ぶりは有名なようで、よれよれのシャツを身に着けたり、サイズの合わないジャケットをはおっている写真を見かけます。私たちがバフェットの投資手法を真似ることは意義ありと思いますが、ファッションセンス参考にするのは間違いでしょう(笑)。

かといって、ファッションに無用なお金をかけてしまうと、投資に回す資金が不足し「蓄財劣等生」になってしまうので、それもよろしくない。そこで下記のファッション指南書が役に立つのではないでしょうか。著者はファッションバイヤー・ブロガーのMB氏で、ユニクロなどコストパフォーマンスの良い服を組み合わせて、ファッション感度を上げる方法を教えてくれます。著者曰く、「おしゃれに必要なのは“センス”ではなく“ロジック”である」「コーディネートにもアイテム選びにも確実に“正解”が存在する」

著者の言う「ロジック」と「正解」を本書で学んでしまえば、どんな時にも応用が効きく一生もののセンスを身につけることができるでしょう。「投資家って、お金は持っているけど服装のセンスは疑問・・・」というコメントからはおさらばしたいですね。

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

 

      

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。