資格の大原

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

 7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

 

こんにちは、チャーリーです。

今年最初の株式投資関連の書籍紹介です。

今回は長期投資についてではなく、チャート分析についてです。

私はバリュー投資を主体に活動中ですが、株チャートの理解は必須と思っています。

私がよく参考させてもらっているブログ主さんが紹介されていたのが上記の書籍です。

株には3つの投資スタイルがある。一つめがデイトレード、二つめがスイングトレード、三つめが長期投資。著者はスイングトレードにはチャート分析が勝利のカギと言います。

私は長期投資をやっており、スイングトレードをすぐにやるつもりはありません。しかしチャート分析を知っておくことは、長期投資でもきっと役立つと考えています。この本を読むまで「出来高」と「売買代金」の関係も曖昧でしたが、わかりやすい解説でチャートを見ながら理解できました。

タイトルの通り、7日間で順番に理解を深めることでチャート分析の基礎がマスターできそうです。株式投資の奥は深い、日々学習と思うこの頃です。

 

     

にほんブログ村

上記のボタンはブログ村のランキングに反映します、一日一回ポチ(クリック)いただけると大変励みになります。