マクドナルド株を購入したよ

こんにちは、チャーリーです。

先日、12月度株式購入分として現金10万円が手配できましたので、アメリカ株を購入しました。

銘柄はMCD、マクドナルドです。

今、マクドナルドの株式は上昇中で170ドル近辺にあります。

したがって、少ない原資では、あまりたくさんの株数を購入できず、結局4株購入となりました。

確かに、高値掴みをしたかなとも思ったのですが、私はディフェンシブ株を12種類セットして、可能な限り均等に買い付けていこうと考えていて、マクドナルドもそのうちの一つと考えており、今回はその貴重な第一歩という感じで買いました。

私のポートフォリオのなかでは、IBMの存在が大きく450株くらいの所有になっています。

IBMはこのまま放置して、このマクドナルトも含め、コカ・コーラ、ジョンソン&ジョンソンなど優良株を買い増しして、均整のとれた円グラフが描けるように日々投資の勉強にはげんでいきたいと思います。

 

     

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。