炭酸水のお気に入り ゲロルシュタイナー

こんにちは、チャーリーです。

 

ゲロルシュタイナー炭酸水 500ml×24本

ゲロルシュタイナー炭酸水 500ml×24本

 

 

私は炭酸水が好きです。

炭酸水を飲むと、お腹が一時的にふくれて、過食に陥ることを防いでくれるからです。

私は家ではビール等のお酒を飲まないので、お酒代わりのストレス解消にも役立って

います。

但し、炭酸水ならどんな炭酸水でもいいとはいきません。

まず味は、甘みのついていないプレーンなものであること。

しかも、日本製の炭酸水によくありがちな、(生のままで飲むのではなく)お酒を割るために存在している炭酸水は、味に深みがないのでNGです。

私の一番お気に入りなのは、ドイツの硬水からできた「ゲロルシュタイナー」です。

初めて飲んだ時は、「ゲェー、この味は何じゃ」と思わず言ってしまうほどクセのある飲み心地なのですが、しばらくするともうこれ以外は考えられない程、この硬い味にはまってしまいます。

他社の炭酸水に比べ、値段がやや高いのが気になりますが、まとめ買いできるところがあれば、これを一番に薦めたい。健康のためにも、娯楽のためにも爽やかな炭酸水で生活をエンジョイしましょう。

 

     

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。