資格の大原

テレビ朝日系「日曜もアメトーーク」で大手アイスクリームチェーン夢のコラボ

こんにちは、チャーリーです。

本日(8月20日)テレビ朝日系番組「日曜もアメトーーク」で“アイスがなきゃ生きてイケない芸人”という特集をやっていました。登場する芸人たちが自分の好きなアイスの思い入れをユーモアたっぷりに語ります。甘いものモンスターの川田裕美アナがあんことアイスへの思いを語るところで、アンジャッシュの渡部がすかさず突っ込みを入れてバトルが発生したところは面白かったですね。

番組の後半に大手アイスクリームチェーン夢のコラボと題して、ハーゲンダッツサーティワン、コールドストーンの3社の屋台がスタジオに並びました。アイス好きの芸人たちは、ひとつのお皿に3社それぞれのお気に入りのアイスを並べて大満足でした。こちらも見ていて、うらやましくなりました(笑)。

ところで、アイスクリーム会社の株式って魅力はあるのでしょうか。IT企業が出す製品はあと20年経てば、今とは似ても似つかないアイテムに変容するでしょう。しかしアイスクリームはあと30年たっても、今日みた番組でのように、食べる人を相変わらず幸せにしてくれそうですね。井手正介先生がバリュー投資関連の書籍でサーティワンアイスクリームを候補として推されていた記憶がありますが、現在ではPERがかなり割高になっているようです。米国企業のなかでのアイスクリーム企業は私にとって要注目企業になっています。

 

    

にほんブログ村

ポチいただけると大変励みになります。